雑・学習ログ&読書ログ

雑な学習ログです。あとから思い出せるよう、学習しているときの気持ちが添えられています。

2021年7月12日(月)メモと感想

ワクチン打ってきた。腕がめっちゃいたい・・・

 

学習ログ

 

『令和03年【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本

3日に一回くらい「11章 ストラテジ」を眺めていて、やっと読めるようになってきた。抵抗感が強いとほんとに全然読めない。見慣れてきたらやっと読める。

---

 

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門 改定2版』をざっと読んだ。

自分が初めて勉強するときにもこれがあったら嬉しかったな~。どこから読んでも入っていきやすくてよいなあ。

 

---

ドラゴン桜を今まで読んだことなかったけれど、今日急に気になって「2」のほうを読んだ。『あなたが伸びる学び型』というやつをたまたま読んでどうしても気になってしまった。無印のころはあまり流行に気づいていなくて、とっとと読んでおけばよかったなあと思った。漫画の登場人物たち、アプリとかいっぱい使っていい感じに勉強してた。楽しそう。