雑・学習ログ&読書ログ

雑な学習ログです。あとから思い出せるよう、学習しているときの気持ちが添えられています。

2021年8月1日(日)メモと感想②

『ふつうのLinux〜〜』の続きに取り組む。やはりC言語の基本的な部分がまだ定着していないせいか、色々つっかかって時間がかかる。気長にやろう。


応用情報に申し込んであるので、あらためてストラテジの範囲に着手。いつも見ている学習系YouTuberの人の真似をして、『TAC情報処理講座ニュースペックテキスト 応用情報技術者 2021年度 (情報処理技術者試験)』を使うことにした。ほんとは電子書籍で『令和03年【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本』を買ってあったのだけど、読みにくすぎた(※完全に自分の感覚のせいで、本の内容のせいではない)ので、ニュースペックでペースを掴んでから合格教本を参考にしようと思う。すげえ無駄遣いになったけど、自分があんまりよく考えなかったせいなので仕方ない。

とりあえずニュースペックを4ページ分くらい理解した。