雑・学習ログ&読書ログ

雑な学習ログです。あとから思い出せるよう、学習しているときの気持ちが添えられています。

2021年7月17日(土)メモと感想

体調を崩してダウンしていた。
またちょこちょこやっていこうと思う。

    • -

昨年、色彩検定1級の2次試験を落ちたため、今年は早めに予定を立てておこうと思って講座の説明会を聞いた。1級の試験は1年に1回しか無いので、落ちると1年間が空いてモチベーションを保つのがけっこう難しい。

    • -

速い歌はYouTubeで0.75倍速にしてキッチリとリズムをはめる練習すると標準速度で急に上手く歌えることを教えてもらった。確かに0.75倍速で聴くと色々聴こえてきてすげえ良い。