雑・学習ログ&読書ログ

雑な学習ログです。あとから思い出せるよう、学習しているときの気持ちが添えられています。

2021年7月7日(水)メモと感想1

学習ログ

 

ちょっと集中力に欠ける日だった。

夜の学習の調子が出てくるタイミングが遅れている。

朝もやればいいんだけど……起床が難しい。

 

俳句2個作った。

 

---
HTML5 プロフェッショナル認定試験レベル2スピードマスター』

1-31~1-45
 土日で2章3章あたりまで行くかなあ~。

 

JavaScriptの同値判定が分かりにくい

String型がプリミティブ型になると場合があって分かりにくい…と思ったけど、

文字列リテラルはあくまでプリミティブ型で、String型はラッパークラスとして用意されているということかな???

jsprimer.net

 

・for ... in文はあまり使わないほうがよいらしい

jsprimer.net


JavaScript Primerはなぜこんなにわかりやすいのか。書籍版を買おうかしら。