雑・学習ログ&読書ログ

雑な学習ログです。あとから思い出せるよう、学習しているときの気持ちが添えられています。

2021年7月9日(金)メモと感想

感想

 

数日間、何かしらJavaScriptのことをやっていたので、だいぶ思い出したり、(あまり難しくない内容ではあるが)コードを書きやすくなったりした。

 

 

---

書店でちょくちょく見かけて気になっていた

『LEARN LIKE A PRO』という本を読んだ。

思ったより、実行するには難しそうなことが書かれてはいたが、うっすら分かるような部分もあった。

 

そういえば今週は『人生の武器になる 「超」勉強力』という本も読んだのだった。

今年になってから出たのでいろんな情勢の中でのことが書いてあった。著者の3名のそれぞれの本をたまに読むので、何か他の著作で読んだような内容も多かったが、最近の考えが知れたのでよかったかもしれない。

---

 

あまりの湿気にやられて疲れてしまった。問題を解いたりする気力がない。

 

寝て起きたらまたJavaScriptをやろう。